スポンサーリンク

プール用マスク『プールマスクマン』誕生!耐水マスクでコロナ対策!

プールマスク 日々の徒然

夏になったら、ちょっとは収束するのかと思っていた新型コロナウイルス。ですが、意外とまだまだ感染者が減らないのが現状です。なのでスポーツジムなどでもマスク着用が義務づけられています。夏用の冷感マスクも売られていますね。

そのスポーツでもマスクができないのがプールです。スポーツ庁からは『適切な塩素濃度なら水中感染リスクは低い』とされています。

そんな中、出てきたのがプール用マスク『プールマスクマン』。一体どんな商品なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

水泳指導者向け耐水透明マスク『プールマスクマン』とは

新型コロナウイルスの影響で話題となっている飛沫感染。この飛沫感染をプールでできる耐水性のマスク、その名も『プールマスクマン』。

透明で、ゆっくりしたスピードであれば、泳ぐことも可能なマスクです。

 

目にはゴーグルを着けることが可能なので、このマスクはあくまでも鼻より下の部分を覆うことができるマスク。色が透明なのは、表情を分かりやすくするための配慮です。

前方への飛沫は100%カットしてくれる優れもので、濡れても十分な呼吸ができる安心耐水構造になっています。もちろん、洗って繰り返し使える長持ち仕様でお財布にもうれしいですね。

流線型構造をしていて、5時間連続で装着しても痛みが発生しにくいソフトタッチ仕様のようですよ。

 

 

この、マスクはそもそも、水泳スクールでの水泳指導者向けのマスクです。

水中では感染しづらいと言われていますが、水泳スクールの指導では常に潜っているわけでもなく、手取り足取りすることによって、生徒と指導者が密接する場面は多くなると思われ、感染を心配する声もあったようです。

 

いままでは見た事のなかった、透明のマスク。

スポーツクラブのインストラクターの先生が、透明のマスクをつけるのが当たり前になる時代も近いかもしれません。

スポンサーリンク

『プールマスクマン』はどこで買えるの?

『プールマスクマン』は株式会社Rockin’Poolが発売している、水泳指導者向け耐水透明マスクです。

株式会社Rockin’Poolのホームページはこちら。

 

 

水泳指導者向け耐水透明マスク『プールマスクマン』はこちらから購入することができます。

 

 

1セット(10枚)のセット販売ですが、1枚づつの販売もされています。

 

また、お試しサンプルも用意されているようですので、こちらもうれしい限りですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク
日々の徒然
スポンサーリンク
シェアする
MiDoRiをフォローする
M i D o R i の 時 間
タイトルとURLをコピーしました