スポンサーリンク

【ルイヴィトン】の市松模様ダミエの緑が鬼滅の刃を意識してる?

エンタメ

ルイヴィトン』言えば、誰でも知っているフランスのブランド。
日本人も持ってる人が多いですよね。

そして『ルイヴィトン』デザインとで良く目にするのが、『モノグラム』や『ダミエ』『エピ』なんじゃないかと思います。

そんな中でも『ダミエ』のデザインが、日本のアニメとコラボしたんじゃないかと思うような商品が出てるようなので調べてみました。

 

スポンサーリンク

ルイヴィトンの『ダミエ』とは?

一般的に『ダミエ』とはベージュと茶色の市松模様の商品が多いです。
この色が主流ですね。

 

他にも、シックな黒っぽいものがあります。

 

さらに、かわいらしい白っぽいものもあります。

 

 

スポンサーリンク

ルイヴィトンが鬼滅の刃とコラボ?

興行収入第1位になったアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。この主人公竈門炭治郎が羽織っている羽織の模様が市松模様なんです。

ヴィトンのダミエは日本の市松模様からインスピレーションを受けているデザインでもあります。

 

竈門炭治郎の黒と緑の羽織の模様に似ている(寄せてる?)商品がこちら。

 

 

このご時世、オンラインショップは人気で、カードケースはまだ残っていますが、バッグの方は緑のみ売れ切れているようです。

オーガナイザー・ドゥ ポッシュ

 

アヴェニュー・スリングバッグ

 

エトール・ダミエ グラディエント

 

スポンサーリンク

ルイヴィトンの店舗は?

とっても便利なオンラインショップですが、『アヴェニュー・スリングバッグ』のは売れ切れています。

でも実は、まだ店頭には残っている店舗がまだあります。お近くの店舗を調べてみてはどうでしょう。

 

ルイヴィトンの店舗検索はこちら

 

とっても便利なオンラインショップですが、お近くの店舗にもしかしたらまだ、在庫があるかもしれません。うまく購入できるかもしれませんよ!

タイトルとURLをコピーしました