スポンサーリンク

母の日の花ギフト[2022]アマゾン,イオン,楽天のおすすめは?花とスイーツや実用的なものまで

母の日 日々の徒然

お母さんへのプレゼント、何にしますか?

毎日自分を支えてくれるお母さん、何を贈ったらいいのか迷っていませんか?そんなあなたに、おすすめのギフト情報をお教えします。

 

スポンサーリンク

母の日はいつ?

母の日には日頃の感謝の気持ちを伝え、カーネーションを贈る習慣が定着していますが、毎年日付が違う母の日。

母の日は毎年、5月の第2日曜日です。
2022年は5月8日(日)が母の日になっています。ゴールデンウィークが終わってすぐの日曜日になります。

 

母の日に贈られるカーネーションの花言葉は、『女性の愛』『感覚』『感動』『純粋な愛情』などです。花に想いを託す習慣の母の日にはもってこいの花言葉ですね。

 

さらに赤いカーネーションには『母への愛』『母の愛』『純粋な愛』『真実の愛』で他の色の花言葉と比べても、最も母親への想いが込められています。

 

注意が必要なのは白いカーネーションです。白いカーネーションの花言葉は『私の愛情は生きている』や『尊敬』です。亡くなった母親をしのんで贈る花の定番として有名なカーネーションです。生きている方へお渡しすると失礼なので気を付けましょう。

カーネーション以外の花を贈る場合もあるかと思いますが、白い花は注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク

母の日 花ギフトは何を買う?

母の日に贈るならやっぱりお花ではないでしょうか。定番のカーネーションもいいですが、毎年だと違うものを贈ってみるのはいかがでしょうか。

 

【花の定期便(タスハナ)】

カーネーション

やはり一番人気は赤いカーネーション。鉢植えだと長く楽しめるのでおすすめです。

 

バラ

花といえば、やはりローズが人気。

 

紫陽花

母の日に丁度満開を迎えるあじさい。種類が豊富でボリュームのあるものもあるのでお好みのものを探してみてくださいね。

 

ゆり

優雅な雰囲気の百合も人気です。

 

 

胡蝶蘭

自分で買う事はあまりない胡蝶蘭は、大きさも色々。予算にあわせて選んでみてくださいね。

 

クレマチス

紫や青い色がきれいなクレマチス。

 

寄せ植え

色々な花の寄せ植え。母の日の時期は鮮やかな花が多いのでお勧めです。

 

ブーケ・花束

豪華なのは花束。手軽に渡したかったらブーケにするといいと思います。

 

 

プリザーブドフラワー

少し値段は張りますが、長期的に楽しめるのはプリザーブドフラワーです。

 

盆栽

本格的なものはちょっと、って方には遅咲きの桜や藤、梅などお花の咲くものはいががですか?

 

 

 

ハーバリウム

お花を飾るのはちょっと、って方にはハーバリウムがお洒落です。

 

 

スポンサーリンク

母の日 ギフト お花以外の雑貨は何を買う?

普段使っているものよりワンランク上のアイテムとか、『これいいなぁ』とか、ぽそっと言った一言を覚えておいてプレゼントするといいですよ。。
日頃から、要チェックです。

UVカットストール、日傘、手袋

紫外線が気になるこれからの季節、UVカット系のものは人気です。

 

 

 

 

スマートウォッチ

腕時計なのはもちろん、歩数や血中酸素濃度、心拍数などが簡単に計れます。健康志向のお母さんや、コロナ禍でちょっと心配になってるお母さんへ

 

 

マスク

ちょっとおしゃれな、レースのマスク。これからの季節、涼し気です。

 

マスクに着けるサーキュレータなんてものあります。

 

エプロン

ジェシースティールのエプロンは個性的でかわいいです。

 

マリメッコのエプロンも人気です。

 

入浴剤

本物そっくりのバラの花の入浴剤はハートのボックスに入って可愛いです。

 

 

 

カタログギフト

困ったときはカタログギフトが便利です。

 

ディズニー好きにはディズニーのカタログギフトを。

 

 

スポンサーリンク

母の日 ギフト お菓子を買うなら?

母の日ギフト、迷ったらお菓子などの食べ物も人気です。

 

ケーキ

普段はあまり買わない、ちょっと見た目がわわいいチョコケーキなどはいかが?喜ばれる事間違いなし!

 

 

チョコレート

高級チョコレートもうれしいです。

 

マカロン

 

 

プリン

いつもより、高級なプリンはいかが?『神戸魔法の壺プリン』

 

 

ワッフルケーキ

定番のワッフルケーキ

 

ゼリー

 

 

 

クッキー

ヨックモックも母の日バージョンのものが出てきます。

 

 

甘酒

いつまでも元気でいたい健康志向のお母さんにはフルーツ甘酒。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

母の日 ギフトはどこで買う?

母の日ギフトとして一番人気はやはり『花』が多いです。値段もお手頃なものから高価なものまで多数あります。店頭でも花ギフトはやっていますが、発送してもらいたい場合ネットでの購入が便利です。

ただし、母の日当日などの日時指定はできない事が多く、母の日当日より少し早めに届けられることが多いです。

 

Amazonの母の日

Amazonの母の日ギフトページはこちら

Amazonの母の日ギフト

 

やはり人気はカーネーションですね。


母の日 2021 プレゼント 花 ギフト ランキング カーネーション 生花 花鉢 鉢植え さくらもなか スイーツ ギフトセット 文明堂 カステラ どらやき 5号鉢 ベルーナ【5/6(木)-5/9(日)の間にお届け】 (ピンク, 花のみ)

 

 

イオン母の日ギフト

おうちでイオンでは、2021年 5月5日(水・祝)までに購入で5月6日(木)〜9日(日)に届けてもらえます。

 

楽天の母の日

楽天市場では毎年母の日特集が組まれています。楽天は種類が豊富でおすすめです。

 

前回購入して母親にとても喜ばれたのがこちら

 

 

Yahoo!の母の日特集

TポイントをもってるのならYahoo!がお得。買うときは5の付く日で。

母の日特集

 

 

お花を贈るなら花屋さんが一番です。

日比谷花壇_母の日特集

 

 

 

 

一味違ったものを探したかったら婦人画報がおすすめ

婦人画報のお取り寄せ 雑貨

 

郵便局でもやってます。

 

カタログギフトのシャディでもやってます。



選べるおもてなしカタログギフト【シャディ公式】。

 

 

安心の百貨店

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日ギフト2024年版。必ず喜ばれる、人気プレゼント83選
母の日に必ず喜ばれる、おすすめのギフト情報をギフトセレクトショップAnny(アニー)からご紹介。定番のお花やグルメ、体験ギフトなど、お母さんに必ず喜ばれるアイテムを厳選しました!母の日に贈るギフト選びでお悩みの際には、ぜひ参考にしてみてくだ...

 

タイトルとURLをコピーしました