スポンサーリンク

高級ポッキー【バトンドール】大阪の店舗は行列?オンラインショップや賞味期限についても

カフェ時間 お菓子

誰もが子供の頃に一度は食べた事のある江崎グリコの『ポッキー』。今でも少しずつ形を変え発売されているロングセラー商品ですね。そんなポッキーのなかでも高級なポッキーがあります。その名も『Bâton d’or(バトンドール)』。

2012年10月に阪急うめだ本店と難波の髙島屋に出店してから、常に根強い人気のバトンドールについて調べてみました。

私は今、『すみれ』がとっても気になってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ɱιƙα (@mika.mk.___)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- 阪急うめだ本店

阪急百貨店うめだ本店で、開店当初から行列がでいているのがここ、バトンドールです。お店は決して大きくないので、一旦別の場所に並んで、店舗の方にたどり着ける感じになっています。

 

大阪市北区角田町8-7 阪急 うめだ本店 地下1階
午前10時~午後8時
※営業時間は百貨店の営業時間によって変動します。
みんなバトンドール大好きですよ!

 

以前は2時間、3時間待ちが当たり前の状態でした。並んでる列はどこなの?どれなの?ってくらいごった返してました。

 

★営業時間についてはこちらでチェック! 

 

現在は、随分行列が短くなっているようです。
更にコロナ禍で並ばず買える事もあったりするようなので、今がチャンスかも。

 

百貨店の開店前から並ぶ場合は、阪急百貨店梅田本店の地下1階③番入口に並ぶことになっています。

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- 髙島屋大阪店

阪急百貨店とほぼ同時期にオープンした髙島屋大阪店。オープン当初はこちらも行列ができていましたが、こちらも随分おちついてきたようです。

 

大阪市中央区難波5丁目1番5号 髙島屋 大阪店 地下1階
午前10時~午後7時
※営業時間は百貨店の営業時間によって変動します。

 

やはり女性はみなさん、好きですよ!

 

★営業時間についてはこちらでチェック!

 

 

髙島屋でバトンドールを買うなら、バトンドール<バラ>がおすすめ!

ほろ苦いチョコレートにほのかにバラの香りがする、ラグジュアリーな一品です。このバトンドール<バラ>は髙島屋限定商品です。『バラの包みの高島屋』ですからね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nagasakanokakashi(@nagasakanokakashi)がシェアした投稿

 

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- 大阪国際空港(伊丹空港)店

大阪国際空港(伊丹空港)でもバトンドールを購入することができます。こちらでは元々並んでいないようです。空港利用する時には是非寄ってみてください。

 

大阪府豊中市螢池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル2F
バトンドールは午前7時30分~午後7時30分までの販売ターミナルビル自体は午前6時30分~午後9時まで
※当面の間 午前7時~午後8時30分

 

大阪国際空港(伊丹空港)で購入できる場所は2か所あります。

2F 出発・到着フロアの
[お土産] 関西旅日記

2F セキュリティチェック後の搭乗待合エリア
北ターミナル ITAMI Marché BLUE SKY

 

★大阪国際空港(伊丹空港)の2階のフロアマップはこちら

 

空港で並ばなきゃいけなくなったら、飛行機に乗り遅れちゃう。

 

関空・伊丹・神戸の関西の3つの空港での限定販売商品があります。
それが、『ミルクシュガー』味。関西の空港に立ち寄った際には是非!

 

さらに、関西国際空港第1ターミナル2階 KABプラザ(セキュリティチェック前)と神戸空港MARINEAIR MARTでもBâton d’or (バトンドール)を購入することができます。空港限定のミルクシュガーもあります。

 

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- 大阪以外の店舗は?

大阪に本社のある江崎グリコ。やはり大阪土産にBâton d’or(バトンドール)は喜ばれます。ですが、大阪以外にも店舗はあります。

 

Bâton d’or -バトンドール- 髙島屋京都店

京都にもバトンドールはありますよ。

〒600-8520 京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 髙島屋 京都店 地下1階
午前10時~午後7時

 

★営業時間についてはこちらでチェック!

 

髙島屋京都店限定『宇治抹茶丸久小山園』はいかが?
髙島屋京都店以外では『リッチ宇治抹茶』になってます。そしてこのリッチ宇治抹茶は京都店では発売されていません。髙島屋限定の『バラ』も購入可能ですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sin.mm28がシェアした投稿

 

Bâton d’or -バトンドール- 神戸阪急店

神戸にもやはりバトンドールはあります。

神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 地下1階
午前10時~午後8時

 

★営業時間についてはこちらでチェック!

 

神戸も限定商品があります。その名も『神戸プレーン
パッケージのマリンスタイルが神戸らしさをかもしだしています。現在この商品は販売を休止しています。販売再開を待ちましょう。

 

Bâton d’or -バトンドール- 博多阪急店

関西以外では、九州に進出しています。博多阪急地下1階食品売場『うまちか!』に『バトンドール』はあります。

 

福岡市博多区博多駅中央街1-1 地下1階
午前10時から午後8時

 

★営業時間についてはこちらでチェック!

 

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- オンラインショップは?

行列もいいけど、やはり時代の流れにのってオンラインショップが誕生しました。大阪の梅田阪急の行列がすくなくなっているので売り上げが落ちているのかと心配になっていましたが、全くそんなことは無いようです。

逆に、数年間行列必至のお店だったので、安心してオンラインショップでも購入ができるのですね。

 

☆彡オンラインショップはこちら☆彡

 

 

また数は少ないですが、YahooショッピングAmazon楽天なんかでも販売していたりして好評です!

 

 

 

スポンサーリンク

Bâton d’or -バトンドール- の賞味期限は?

以前は行列必至のお店でした。現在はすんなり購入できるとはいえ、手土産にするなら少し早めに手に入れておきたいもの。このバトンドールの賞味期限はどのくらいなのでしょうか。

その答えはバトンドールFAQに載っていました。

 

店頭販売商品は賞味期限3週間程度の商品を販売しているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masumi(@masumi_3pics)がシェアした投稿

 

 

リシェ エ ドゥ』は賞味期限にかかわらず早めに食べたほうがよいようです。
一応、賞味期限は製造後14日間(店頭では10日前後)となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko(@yuuujin_1226)がシェアした投稿

 

 

タイトルとURLをコピーしました