スポンサーリンク

マリトッツォの簡単レシピは?マスカルポーネを使ったものやパンに生クリームを挟むものまで

マリトッツォ お菓子

今はやりのマリトッツォってご存知ですか。

イタリア発祥の伝統的なお菓子で、ブリオッシュという卵を使った甘めのパンに生クリームを挟んだものです。今、日本で流行っているのは、見た目のインパクト、そしてインスタ映えではないでしょうか。

伝統的なマリトッツォでは松の実レーズン砂糖漬けの果物なども加えられます。その代わりに、見た目の綺麗なフルーツやチョコを加える事が多いようです。

タピオカミルクティーに次いで、空前の『マリトッツォ』ブーム。自宅でマリトッツォ作ってみませんか?

 

スポンサーリンク

『ブリオッシュ』から作るマリトッツォの作り方

お家時間が多い今の時期。せっかくならブリオッシュから作ってみませんか。ブリオッシュ生地からつくるレシピを集めました。

 

ホシノ天然酵母で作るマリトッツォ

 

天然酵母やその他、お菓子作りの材料などが豊富にありますよ!


パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

ダイエット中のあなたに!
【低糖質】ふすまパンミックスで作るマリトッツォ

 

王道マリトッツォ

 

和風マリトッツォ

 

ミニマフィン型で作るプチマリトッツォ

 

cotta(コッタ)にも、お菓子やパン作りの材料がそろっています。


毎日セール開催中!製菓・製パン材料がお得な【cotta】

 

30分で完成!?不思議パンのマリトッツォ

 

不思議パンのティラミスマリトッツォ

 

ホームベーカリーでブリオッシュを作るマリトッツォ

 

【米粉100%】お豆腐米粉パン

 

スポンサーリンク

『クリーム』も手作りしちゃうマリトッツォ

使用するブリオッシュにあわせて、クリームも色々。生クリームにひと手間加えたものを集めました。

 

マスカルポーネクリームといちごのマリトッツォ

 

レモンマリトッツォ

 

抹茶クリームあずき甘栗マリトッッツォ

 

白あんのフランスのブルーベリーマリトッツォ

 

豆腐クリームでヘルシー!お豆腐米粉パンのマリトッツォ

 

マリトッツォ ~4種のクリームアレンジ~
プレーンクリーム、抹茶クリーム、ベリーのクリーム、チョコレートクリーム

 

 

スポンサーリンク

みんなが作ってるアレンジマリトッツォ

みんなが作ってるレシピや、公式サイトが提案しているマリトッツォレシピをあつめてみました。

 

東京ばな奈のアレンジレシピ。東京ばな奈はそのままでも十分美味しいけどね。

 

Pascoの超熟ロールとMOWで簡単マリトッツォ。

 

レモネードは夏の季節にはさっぱりしていていいですね。

 

ハンバーガー用のパンで作るってアイデア。これは思いつかなかった。

 

カエルパンがとてもかわいい!

 

私は猫派。ニャントッツォはうれしすぎ。

 

ナネットさんって誰?水樹奈々さんの公式キャラクターらしいです。この鳥さんかわいいです。

 

ミモザはちょっぴり大人なマリトッツォ

 

イチゴも入れ方次第でかわるんですね。チューリップはかわいい。

 

逆向きのイチゴも赤くて綺麗!

 

カットする方向を変えるだけでこんなにも雰囲気がかわる。不思議です。

 

2段重ねは初めて見ました。

 

これはホントにお洒落。

 

スポンサーリンク

手作りマリトッツォのまとめ

本来のマリトッツォはブリオッシュ生地に生クリームを挟んだものです。さらに伝統的なマリトッツォでは松の実、レーズン、砂糖漬けの果物なども加えられます。

でも、手作りで作る場合は好きにアレンジしてOKですね。

 

パンを作り慣れている方は、パンから作成すると完全にオリジナル作品が出来上がります。クリームも色々アレンジできますし、一緒に挟むフルーツも色々アレンジできますね。

また、簡単に作りたい場合は、既製品のパンにクリームを挟んでもOKですよ。

 



プロも愛用!安心安全の材料と豊富な品揃えが自慢の【cotta】

マリトッツォ買うなら。。。

タイトルとURLをコピーしました