スポンサーリンク

TOKYO【東京】チューリップローズが大阪に?阪急梅田の行列や通販や日持ちについても。

チューリップ お菓子

ラングドシャクッキーで作られたチューリップの中に、ホイップでローズを練りこんである『チューリップ×ローズ』の東京チューリップローズ

チューリップなの? ローズなの? どっち? って思った人も多いはず。チューリップローズはどっちもだったんです。

東京チューリップローズって名前なので東京土産として認識していましたが大阪でも常設店が。

 

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズとは?

TOKYOチューリップローズは、期間限定ポップアップストアとして名古屋と大阪にて先行して販売されたかわいいお花のスイーツ。このかわいい見た目から連日完売!

 

TOKYOチューリップローズの賞味期限は1ヵ月程度。常温で保存できるので、うれしいですね。

 

TOKYOチューリップローズは、 1号店を西武池袋本店 地下1階に。そして2号店をJR東京駅 八重洲中央改札内にオープンしています。

 

そして、このかわいいスイーツをつくっているのがパリで腕を磨いた若きシェフの金井理仁さん。

 

★TOKYOチューリップローズ

 

インスタではTOKYOチューリップローズで初のinstagram ARフィルターがありますよ。
目からハートがキュンと飛び出るかわいいフィルターです。

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズ 西武池袋店

東京土産としてTOKYOチューリップローズの1号店はこちら、西武池袋店。

住所/東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 地下1階 西武食品館
月~土:朝10時~夜9時
日・祝休日:朝10時~夜8時

営業時間が変わっている場合があります。

 

★西武池袋店の営業時間については

 

そして、やはり行列を作ってることもあります。

 

この西武池袋店では、みんながよく知っている焼き菓子の他にとても目を引くケーキがあります。ケーキは西武池袋店と羽田空港第2ターミナル店のみ。

 

レアチーズドチューリップ
真っ赤なチューリップの内側は、クリームチーズ仕立てのムースです。
中には苺&木苺のジュレが。隠し味のブラックペッパーもいいアクセントに。

 

ショコラーネ チューリップ ハイビスカスアプリコット
こちらもやはりチューリップ。カカオ豆のコクを炭火焙煎で限界までひきだした“炭火ショコラ“のムース仕立て。

 

バラボックリ・モンブラン パッションフルーツ
まつぼっくりのように な見た目の“バラのモンブラン”です。
中にはパッションフルーツをブレンドしたパッションモンブランクリームが。


チューリップローズショート
スプーンでしか味わえない「とろけおちるショートケーキ」です。セロファンは剥がさずスプーンで食べてね。

 

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズ JR東京駅店(八重洲中央口改札内)

そして、東京の2号店はここ、JR東京駅店。ここは八重洲中央口改札内にあるんです。

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F
朝6時30分~夜9時30分

八重洲中央口改札付近にありますので、よく探してみて。改札内なので電車に乗るときは是非チェックしてみてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅津步Méi jīn Bù(@a_umezom)がシェアした投稿

 

 

★東京駅構内図はこちら

 

 

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズ 羽田空港第2ターミナル店

東京の3番目の店舗は空の玄関口、羽田空港にあります。

東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港国内線
第2旅客ターミナルビル 2F 東京食賓館(時計台3番前)
朝5時45分~夜8時30分

 

フロアガイドはこちら

 

こちらにも、池袋店同様の生ケーキがありますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

potetan(@ankoandbutter)がシェアした投稿

 

 

羽田空港のトーキョー チューリップ ローズでは、現在ケーキの販売中止になってます。

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ本店

関西唯一の店舗はやはり阪急百貨店うめだ店の地下1階にあります。

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
朝10時~夜8時

 

★阪急百貨店の営業時間についてはこちら
営業時間が変わっている場合もあります。

 

★地下1階のフロアガイドはこちら
場所はエスカレータ脇のわかりやすい場所です!

 

大量のチューリップローズ、かわいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tomoru0404がシェアした投稿

 

この光沢のあるピンクのパッケージは阪急百貨店うめだ店の限定商品です。大阪では是非こちらをチェックしてくださいね。

 

うめだ店でもやはり朝一で並んでいることが多いようです。
開店前に並ぶには地下1階⑤番入口に並んでくださいね。こちらで係の方が案内してくれます。

午前中はどうしても行列になっているようで、午後2時頃から列が短くなってきてる傾向です。ただし、商品によっては売れ切れのモノもでてきてしまいます。

 

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店

名古屋にも東京チューリップローズは進出しています。

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F
朝10時〜夜8時

 

★営業時間については

 

名古屋はゴールドのパッケージが登場。名古屋限定商品となります。

 

開店直後からお昼くらいが混雑している様子。
でも欲しいものがある場合はやはり開店と同時がよさそうです。お昼以降だと、混雑はしていないけど欲しいものがなくなっている可能性はあります。

 

 

スポンサーリンク

TOKYOチューリップローズのオンラインショッピング

TOKYOチューリップローズはオンラインショップがあるのでしょうか。

 

 

 

期間限定でオンラインショッピングがあります。

販売数が少ないのでお早めに。

 

チューリップローズの賞味期間は約20日です。手土産の場合、購入日をよく考えてみてくださいね。

 

一部、楽天やAmazonにもあります。

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ

 

タイトルとURLをコピーしました