スポンサーリンク

大阪で『やきいも』が新ブーム?100円ローソンから、行列のできる専門店までご紹介!

焼き芋 お菓子

タピオカミルクティブームのあとは何がくるのでしょうか。なかなか、目新しいものがない中、大阪では今『焼き芋』が盛り上がっています。100円で購入できる手軽なものから、連日行列ができているお店、さらには百貨店に出店しているお店まで、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

100円ローソンで『焼き芋』が買える?

気軽に手に入れるには、やはりコンビニですね。そんな中でも『ローソンストア100』では100円から購入することができます。9月中旬ごろから発売され夏前くらいまで楽しむことができます。

 

 

★『焼きいも1本食べきれない問題解決!相性抜群の100円商品を大調査』の情報はこちら

 

通常の焼き芋は100円(税別)、安納芋は200円(税別)で購入できます。

 

★ローソンの店舗検索はこちら
』チェックをつけて検索してくださいね。

 

スポンサーリンク

蜜香屋(みっこうや)

大阪駅から地下鉄谷町線で一駅の『中崎町』駅からすぐの所にある、蜜香屋(みっこうや)。昔からある商店街『天五中崎通商店街』の移転し、ひときわ行列でにぎわっています。さらに向いにイートインスペースもできて大反響です。

中崎町本店とその他の蜜香屋の店舗とオンラインショップを紹介します。

蜜香屋 中崎町本店

大阪府大阪市北区中崎町1-6-20
12:00~19:00
火曜日定休日

いつも行列が絶えません。テイクアウトとイートインがあります。イートインもそこそこ回転が速いように思えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜜香屋(@mikkouya)がシェアした投稿

 

蜜香屋 BATATAS(バタータス)

『梅田エスト』の環状線高架下レストラン街に新しくオープンしました。

大阪府大阪市北区 角田町3-25 梅田エストE26
11:00 – 22:00

焼き芋以外にも、ランチやスイーツまで楽しめるおしゃれなカフェになっています。

外観はこんなに目立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜜香屋(@mikkouya)がシェアした投稿

 

夜は『焼き芋酒場』に様変わり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜜香屋(@mikkouya)がシェアした投稿

 

蜜香屋 TUTITO(ツチト)

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル
東塩小路町 京都伊勢丹B1フロア内

こちらは販売のみですが、京都でも購入できるのはうれしいですね。焼き芋の他に、荼けんぴ、芋3さぶれ、さらに手ぬぐいも販売していますよ。

 

蜜香屋 TISOU(チソウ)

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
大丸心斎橋店【新本館】B1フロア内

大丸心斎橋店が新しくなってややこしですが、新本館の方にあります。こちらには芋けんぴのニューバージョン『ニューケンピ』が購入できますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜜香屋(@mikkouya)がシェアした投稿

 

蜜香屋 オンラインショップ

オンラインショップでは、お芋そのものから、焼き芋、芋けんぴ、手ぬぐいまで購入することができます。

 

 

スポンサーリンク

高級芋菓子『しみず』

こちらは、とてもおしとやかなイメージのさつまいも専門店『しみず』。大阪から環状線で一駅の福島駅から少し歩いたところにあります。近くにはシンフォニーホールがあります。

イートインとテイクアウトがあり、いつもにぎわっています。大阪の他に築地にも店舗がありますよ。

 

しみずの公式ホームページはこちら

 

手土産にもいかが?おってもお洒落ですよ。

 

高級芋菓子 しみず

大阪府大阪市北区大淀南2丁目1-1
10:00~20:00
年中無休

焼き芋をはじめ、パフェやブリュレなどお洒落な商品がいっぱいあります。

 

焼き芋食べ比べセットが気になります。

 

高級芋菓子 しみず 築地本店

東京都中央区築地6-21-4築地大長ビル 1F
10:00~20:00

 

大阪店とは見た目が全く異なる、築地のお店。焼き芋やさんとは思えないたたずまい。

 

スポンサーリンク

あかがね焼き芋 『ラ・コルデ(la corde)』

大阪の堺筋本町にできたばかりの新しい焼き芋のお店です。本町通に面したわかりやすいところにあります。

大阪市中央区本町橋2-22
11時~19時

現在、安納芋、紅はるか、シルクスイートの3種類の焼き芋がメイン。オリジナルの焼き方でつくられているということで、他の行列店との差別化を図っているようです。
テイクアウトもイートインもあって、店内ではさつまいもを使ったスイーツやドリンクも堪能できます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

焼き芋専門店 『維新蔵』 大阪都島店

鹿児島県に本店を構える維新蔵が大阪都島に出店しました。ほかに、とってもお洒落な奈良町にならまち店があります。オンラインショップも現在準備中のようです。

 

 

維新蔵 ならまち店

奈良県奈良市下御門町4番地 eリュエル 1F
平日:11:00〜18:00 土日:10:00〜18:00
火曜日定休日

 

和風の雰囲気のお洒落な店舗です。

テイクアウトもできます。もちろんイートインもOK!

 

維新蔵 大阪都島店

コロナ禍でオープンした都島店。こちらはキッチンカーがありますよ。全国まわれますね。

大阪府大阪市都島区都島本通3丁目1−2
14:00 – 21:00

現在は時短営業(15:00 – 20:00)中!

 

都島店はキッチンカーなんですよね。これで、土日はおでかけ販売。良いアイデアですね。

 

維新蔵 本店

鹿児島県南九州市川辺町今田236番地

 

 

スポンサーリンク

浪漫焼き芋 『芋の巣』

おしゃれな街、南堀江にオープンした焼き芋店『芋の巣』、テイクアウトもイートインもあるお店です。

大阪府大阪市西区南堀江3丁目4−13
11:30〜21:00

ただしカフェ営業は19:00まで

 

ちょっと目立つ外観です。

素朴な焼き芋、エシレバターのトッピングもありますよ!

お洒落なバウンドケーキまで

 

スポンサーリンク

ナニワやきいも本舗

JR東西線大阪城北詰駅の近くにある『ナニワやきいも本舗』。とても素朴な店舗、ちょっと昭和な感じがしますね。売られている焼き芋も素朴なものです。

大阪府大阪市都島区片町1丁目7−19
平日:11:00~21:00
土・日・祝:09:00~21:00
月曜定休

『ナニワやきいも本舗』の看板が目印です。

新しい、看板がとってもお洒落になってます。

 

焼き芋と同じサツマイモも販売されています。

 

 

スポンサーリンク

らぽっぽファーム

アップルパイで有名な『らぽっぽ』ですが、焼き芋も絶品です。

 

★らぽっぽの店舗検索はこちら。

 

色々お洒落な商品もでています。こちらは、ハワイアン。

こちらは『なめがたファーマーズヴィレッジ』とってもお洒落!

★オンラインショップもあります。

 

スポンサーリンク

熟成壺焼き芋専門店 『すいもあま芋』AKICHI店

2020年11月1日(日)~2021年3月31日(水)までの期間限定で大阪なんばのフォトジェニックなアートスペース『アキチ(AKICHI)』にオープンしています。

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3−20
平日 12:00~18:00/土日祝 11:00~19:00

2度焼きで甘みと食感を追求している『蜜蜜しい』焼き芋を体験しにいってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました