スポンサーリンク

劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』は赤井秀一がカギを握る?類似の映画についても

エンタメ

待ちに待った劇場版24作目となる 『名探偵コナン緋色の弾丸』2021年4月16日から公開されることになりました。さらに日本だけでなく、全世界同時公開決定!

22の国と地域(台湾・香港・韓国・シンガポール・マレーシア・フランス・インドネシア・ブルネイ・タイ・オーストリア・ベトナム・ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン・フィリピン・ルクセンブルグ・アラブ首長国連邦・オマーン・クウェート・バーレーン・カタール・サウジアラビア)での同時公開は異例のことです。

 

 

スポンサーリンク

劇場版 名探偵コナン『緋色の弾丸』は赤井一家が終結?

『緋色の弾丸』の舞台は、4年に1度のスポーツの祭典、WSG(ワールド・スポーツ・ゲームス)の開催を控えた日本です。それにあわせて最高時速1,000kmの真空超電導リニアが開通することが発表!なんだか今の日本でも現実になりそうな設定です。

そこにこれまで、一緒のスクリーンに出てきたことのなかった赤井家が今回大集結します。その赤井家について詳しく見て見ましょう。

 

母:メアリー・世良(めありー・せら)

夫:赤井務武と一緒にイギリスの諜報機関のMI6の職員として活躍していたメアリー・世良。文武両道で日本語も堪能。赤井家の危険を感じて日本へ移り住んでいます。黒の組織において科学者として活躍していた宮野エレーナの実姉でもあります。彼女は妹夫婦が作ったAPTX4869によってベルモットに幼児化されてしまいました。

 

夫:赤井務武(あかいつとむ)

赤井家の大黒柱である赤井務武は、妻:メアリー・世良と同様にイギリスの諜報機関であるMI6の職員として活躍していました。17年前に行方不明となってから消息が掴めておらず、色々な憶測も飛び交っています。

 

 

長男:赤井秀一(あかいしゅういち)

赤井務武とメアリー・世良の長男、赤井秀一。父親の行方を捜すため、母親の反対を押し切って、取っ組み合いの喧嘩をした後にFBI捜査官となっています。

左利きのスナイパー。

次男:羽田秀吉(はねだしゅうきち)

赤井務武とメアリー・世良の次男、羽田秀吉。赤井家の三人の兄弟の中で一番頭がキレる羽田秀吉は洞察力や記憶力もすごいく、プロ棋士になっています。

17年前に家族と一緒に日本に来た時は、『赤井秀吉』でした。高校を卒業し、羽田家の養子になることが決まり、それ以降は、『羽田秀吉』と名乗るようになっています。

 

長女:世良真純(せらますみ)

赤井務武とメアリー・世良の長女、世良真純。父親の赤井務武が行方不明となって家族の危険を感じた母親メアリー・世良が17年前に日本へ移り住んだ後に誕生しています

とても社交的でボーイッシュ。

 

 

 

 

 

4月の公開に向けて『再装填(リロード)プロジェクト』が始動しています。これがほんとにかっこいい!

約1年延期になった『名探偵コナン緋色の弾丸』のこれまでの劇場版のタイトルが12個の弾丸となって再装填(リロード)されていきます。最後はどうなるのか!?

 

 

スポンサーリンク

劇場版 名探偵コナン『緋色の弾丸』に類似の映画とは?

劇場版 名探偵コナン『緋色の弾丸』を観るなら押さえておきたい映画やアニメがあります。まずは映画から。

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)(2014)

赤井秀一が初めて劇場版に登場した作品です。

コナンが正体不明のスナイパーによる狙撃事件に遭遇し、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズが絡んだ陰謀に立ち向かっていく姿を描いた作品です。

赤井秀一の妹、世良真純も登場します。そして、謎めいた大学院生・沖矢の正体が赤井秀一であることが判明。スナイパーとしての赤井秀一の超人的な腕前を観る事もできます。

 

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(2016)

黒の組織による大胆な作戦や、安室透と赤井秀一の因縁の対決が見物の作品です。

世界中の機密組織の極秘データを狙うスパイが日本の警察に侵入したことをきっかけに、黒ずくめの組織に潜入するスパイのリストをめぐる壮絶なバトルが展開します。安室透はこの作品で劇場版初登場です。

 

名探偵コナン 緋色の不在証明(2021)

1年上映延期となった『緋色の弾丸』公開に先駆けて劇場公開となった、テレビアニメシリーズ特別総集編です。“赤井一家”について、これまで断片的に明らかになっているそれぞれの正体や謎に特化した特別編となっています。

 

名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001)

黒の組織の事が劇場版で初めて取り上げられた作品は、『天国へのカウントダウン』。

 

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)(2009)

さらに黒の組織について知りたい方はこちら、『漆黒の追跡者』。

 

名探偵コナン 『緋色シリーズ』

『緋色の弾丸』を観るにあたっては、やはり『緋色シリーズ』は押さえておきたいところ。

コミックでは、84巻85巻にあたります。

名探偵コナン 84巻
File.11:バーボンの追求、緋色の序章

 

名探偵コナン 85巻
File.1:緋色の疑惑
File.2:緋色の尋問
File.3:緋色の帰還
File.4:緋色の真相
File.5:緋色のエピローグ

 

TVシリーズでは、『第20シーズン』の中にあります。
779話:緋色の序章
780話:緋色の追求
781話:緋色の交錯
782話:緋色の帰還
783話:緋色の真相

動画配信サービスで『名探偵コナン』シリーズを観るなら、U-NEXT がおすすめです。現在、名探偵コナンのアニメ1話から827話までみることができますよ。
さらに『U-NEXT』では動画のダウンロード再生ができるので、Wi-Fi環境がないところでも後から見る事ができるので便利です。


アニメ観るなら<U-NEXT>

dTVでも見る事ができますよ。


Amazonではプライム会員でも現在シーズン20は無料視聴の対象外となっています。
ただし、1話110円からレンタルすることができますよ。

名探偵コナン その他の関連作品は?

他にもチェックしておきたい作品は?

 

謎めいた乗客(前後)

コミック29巻 File 3~5
アニメ 230話、231話

 

ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

コミック48巻 FILE.9~10、49巻FILE.1~4
アニメ 425話

アニメでは名探偵コナン放送10周年記念超拡大スペシャルとして放送されました。さらにコミックもブラックインパクトだけでも1冊発売されていますよ。

 

赤と黒のクラッシュ

コミック 57巻File.10 59巻File1
アニメ 495~504話

 

さざ波の魔法使い

コミック 95巻 File.2~File.4
アニメ 881話、882話

 

黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

コミック 42巻File.5~File.10
File5「満月の夜と黒い宴の罠」
File6「血塗られた幽霊船」
File7「透明人間現る!」
File8「工藤新一登場!?」
File9「仮面の下の真実」
File10「ラットゥンアップル」

アニメ 345話

漆黒の特急(ミステリートレイン)

コミックでは第78巻1冊で完結できます。

コミック 第78巻 File.1~File.11
File.1 ミステリートレイン発車
File.2 ミステリートレイン隧道
File.3 ミステリートレイン一等
File.4 ミステリートレイン交差
File.5 ミステリートレイン遮断
File.6 ミステリートレイン排煙
File.7 ミステリートレイン終点
File.8 スペシャルコーチ
File.9 消えた密室の鍵
File.10 謎解きの鍵
File.11 泡沫

アニメ 701話~704話
701話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)
702話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)
703話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)
704話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)

 

赤井家のなんでも券

今こそ、素敵な「ファミリーの時間」を。『名探偵コナン 緋色の弾丸』オリジナルの「肩たたき券」と「なんでもお手伝い券」をご利用くださいね。

 


【謎解き動画(大人向け(エキスパート、ストーリーマスター))】

 

タイトルとURLをコピーしました