スポンサーリンク

水谷果穂の出身高校、大学は北大?インスタや公式ブログなどについても

水谷果穂 エンタメ

東村アキコさん原作の『美食探偵 明智五郎』の第7話にみわ役でで出演していた水谷果穂さん。新型コロナウイルスの影響で、撮影が中段したことにより、新型コロナを意識した内容があったり、中村倫也さんの髪形が変化していたり、色々ありましたね。

水谷果穂さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

水谷果穂の出身学校は?

水谷果穂さんは1997年11月3日生まれの現在22歳。

芸能界へのきっかけは、祖母が水谷果穂さん本人に無断で応募したオーディションで2012年春に合格、芸能事務所・研音に所属することになったようです。

そして、その年のテレビドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』で女優としてドラマデビュー。そんな水谷果穂さんの学歴はどんなのでしょうか。

 

 

水谷果穂の出身高校は?

静岡県の県立浜名湖東高校に通われていたという情報が有力です。正式発表は特にみあたりませんでした。

水谷果穂さんの地元が浜松で、芸能活動の時は浜松からから東京まで、新幹線で片道1時間半かけて通われていたようです。芸能活動と学業を両立したいということで地元の高校に通われていたというのは信ぴょう性が高いです。

そして2016年3月に無事、高校を卒業できたようです。よかったですね。

 

水谷果穂の出身大学はどこ? 北大って北海道大学?

水谷果穂 北大というキーワードがあります。水谷果穂さんの出身大学なのでは?と思われましたが、大学に進学していたという情報はないようです。

高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しているようですよ!

北大とは、北海道大学だと思われます。特に関連もなさそうです。なぜ、『北大』というキーワードが出てきたのか今後も調べていきます。

 

 

18歳最後から19歳になりたての3日間(11月1日~3日)の撮影したもの。
ロケ地は、沖縄。10代最後のひとり旅をテーマにした写真集です。

 

スポンサーリンク

水谷果穂のSNSは?

まだまだ、これから期待される水谷果穂さん。現在のSNSの状況はどうなっているのでしょうか。

現在、研音(KEN ON)に所属しています。

 

 

公式インスタグラムでは、色々な水谷果穂さんを見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🖤🖤🕊

水谷果穂(@kahomizutani_official)がシェアした投稿 –

 

水谷果穂スタッフ(公式)Twitterがありますね。
残念ながら、本人が書いているかはわかりませんが、インスタとリンクしているので、スタッフがチェックして投稿しているのかもしれません。

 

公式Twitterや公式ブログもあったと思うのですが、現在みあたりませんでした。

引き続き調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

水谷果穂は水谷豊の娘?

同じ、水谷さんということで、水谷果穂さん水谷豊さんの娘なのでは?という噂があるので調べてみました。

水谷豊さんといえば、現在の妻伊藤蘭さんとは芸能界ではおしどり夫婦として有名ですね。
水谷豊さんと伊藤蘭さんとの間には一人娘がいらっしゃいます。

趣里』という芸名でやはり女優をされています。 1990年9月21日生まれの現在29歳。

名前も年齢も随分ちがいますね。

 

 

2018年、映画『生きてるだけで、愛。』で主演を務めています。

 

 

スポンサーリンク

水谷果穂のまとめ

水谷果穂さんは、現在22歳。

出身高校は、静岡県の県立浜名湖東高校に通われていたようです。芸能活動と勉強の両立をし、新幹線で東京に。

その後、大学には進学せず、芸能活動に専念することにしたようです。

公式SNSは、インスタグラムと水谷果穂スタッフ(公式)Twitterがあります。

また、同じ水谷でも水谷豊さんのお子さんではありません。

 

若手ではありますが、実力派女優で、まだまだ伸びしろがあると思われます。

今後の活躍に期待大です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました