ドラマ『M 愛すべき人がいて』に三浦翔平さんと共にダブル主演を務める安斉かれんさん。尾のドラマは浜崎あゆみさんとエイベックス会長の松浦勝人さんとの恋愛模様を描いた小説をベースに連ドラ化したものです。
安斉かれんさんは2019年5月に『ポスト浜崎あゆみ』の触れ込みでデビュー。その完璧なビジュアルから、SNS上などでは『本当に実在するのか?』などバーチャル疑惑まで浮上していました。
そんな、安斉かれんさんについて調べてみました。
安斉かれんと浜崎あゆみの比較
『M 愛すべき人がいて』では、浜崎あゆみ役を演じている安斉かれんさん。見た目が似ていると話題に。
最近の浜崎あゆみさんはこちら
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
素の安斉かれんさんは浜崎あゆみさんに似てるわけではないのに、ドラマでの安斉かれんさんはめちゃくちゃ似てる。何故なんだろう。
M愛もうすぐ終わる😢💧
今日もayuの曲がたくさん流れた🥰💕
展開が早すぎてゆっくりもっと
やって欲しいドラマ😀✨
今夜も突っ込みどころ満載でした‼️#M愛#安斉かれん pic.twitter.com/x7V0uyrDA7— little (@little07138766) June 27, 2020
そうゆうことなのか。不器用なとこや一途なとこが似てるのか。
私は、自分のこと『あゆ』っていうのに抵抗があるな。
安斉かれん、色々見方あるんだろうけれど、自分は好きよ
あゆに見た目が似てるかどうかより、不器用なとことか一途なとことか、そこがあゆに似てるんよ
私たちが浜崎あゆみを好きなのは、見た目もあるけど、それより不器用だけれど一途なところ。— ayuunion (@road_to_union) June 27, 2020
『ポスト浜崎あゆみ』というだけあって、このドラマの配役にはぴったり。
他の出演者は全然違うのに。マサさんが三浦翔平さんだなんて、かっこよすぎ。
そして、ドラマにちなんで『アユの秘密日記』なんてインスタがありますよ!
この投稿をInstagramで見る
こんなに幸せな時間って、あるんだ。
さらにマサさんのインスタも。当時はまだインスタ無かったんじゃ?
安斉かれんは歌が下手なの? 上手いの? 動画でチェック!
このドラマのなかでは、TRFやglobe、篠原涼子などエイベックス最盛期のヒット曲が次々と登場しています。観ていて懐かしいなって思う曲がいっぱいです。
さらに安斉かれんさんが歌うMAXIMIZOR『CAN’T UNDO THIS!!』のカバー『REVIVE ‘EM ALL 2020』が挿入歌として起用されています。
第1話で、安斉かれんさん演じる『あゆ』がアカペラでglobeの『DEPARTURES』を歌うのですが、『あゆ』に似てる、普通に上手だなって思いました。
その後出てくる歌を歌うのかと思っていたのですが、『あゆ』の曲は全て浜崎あゆみさんのもので、安斉かれんさんは口パクとなっています。個人的には、えっ、歌わないの?って感じでした。
同じエイベックスなので、ちょっと戸惑いますね。何かしら事情があるのでしょうか。
同じ曲を歌ってないので比べにくいですが、動画で比較してみましょう。
安斉かれん / FAKE NEWS REVOLUTION (Music Video)
浜崎あゆみさんに、似せに行ってる感じがします。
安斉かれん / 人生は戦場だ (Prod.by ats-)
浜崎あゆみ / M
浜崎あゆみ / Boys & Girls
またこのドラマでは、とても重要な役どころ、しゃべり方や声のトーンが浜崎あゆみさんに似ていますね。この感じの歌い方だと、あまりうまく聞こえないのでもったいないなって思ってます。
もっと安斉かれんさんに合う曲があるんじゃないかなと。
安斉かれんのSNSは?
安斉かれんさん、インスタグラムされていますね。ドラマをずーっと見てたら、何故か浜崎あゆみさんに似てきましたね。
更に公式Twitterもありますね。
マサさんがblog更新したみたいだからみてみてね୧⍢⃝୨https://t.co/v8PebEOf9q#M愛すべき人がいて pic.twitter.com/tKiy5uUPN6
— 安斉かれん (@kalen_anzai) June 21, 2020