スポンサーリンク

芦田愛菜は現在高校入学してる?学歴や高校の偏差値についても

芦田愛菜 エンタメ

マルモのおきて』や『明日、ママがいない』など子役で大活躍していた、芦田愛菜さんは人気子役から女優へと成長しています。
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』では、博士ちゃん相手に同じく難しい事言ったりしています。そんな&芦田愛菜さんの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

芦田愛菜はどこの中学校卒業

子役で大活躍していた、芦田愛菜さんは兵庫県西宮市出身、関西人だったんですね。意味もなくうれしいです。
小学校に上がるのと同時に家族で上京したようです。

そして、中学校は慶應義塾中等部へ進学。ここは偏差値70とかなり高め。

芦田愛菜さんはお仕事が忙しくて、小学校時代はあまり通えてないようです。それでも子役は頭が悪い、と思われるのが嫌でお勉強はしっかりとやっていたようで、かなり難関中学です。

さらに、中学受験は一般的には4年生くらいから始めるようですが、芦田愛菜さんは仕事が忙しかったのか6年生になってから始めたようで、6年生の頃はお仕事をセーブしていたようです。

そんな、ちょっと出遅れた受験勉強ですが、一般入学で見事合格!本を読むのが好きだったり、お勉強は得意だったのかもしれません。

 

こんな本も発売されていますね。

 

 

さらにこの学校は、芸能活動もOKだったようで、ここに決めたようです。

 

 

そして、中学では『マンドリン』クラブに所属していたんだそう。
あまり馴染みのないマンドリンだけど、愛菜ちゃんに合ってる。高嶋ちさ子さんとも共演されていましたね。

 

スポンサーリンク

芦田愛菜はどこの高校に入学したの?

そして、高校は慶應義塾女子高等学校にそのまま進学しています。ここは普通科しかありませんが、偏差値は77です。この学校はもちろん芸能活動OKですし、大学進学も見据えての事だと思いますね。

CMでは割と見てるけど、『マルマル モリモリ』のかわいいイメージが強く、高校生になったと聞くと驚いてしまいますね。鈴木福くんも同じく高校生になってますよ。

さらに今年は、通常4月から学校が始まりますが、新型コロナウイルスの影響で、なかなかお友達に会えなかったんじゃないかと思われます。

 

 

子供の頃のかわいさは残しつつ、かわいい高校生になりましたね。

満面の笑みは、誰もが好きになっちゃう!大人になった芦田愛菜さんも気になりますね。

 

スポンサーリンク

芦田愛菜のまとめ

3歳から芸能活動をしている、芦田愛菜さんは現在高校性!

元々は、兵庫県西宮市出身ですが小学校に上がると同時に家族で上京。

中学校は慶應義塾中等部へ進学。ここは偏差値70

高校はそのままエスカレータ式に慶應義塾女子高等学校に進学。偏差値は77

大学は、そのまま慶應義塾大学にいくのでは?と思います。

また、3年後チェックしていきたいと思います。


無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
シェアする
MiDoRiをフォローする
M i D o R i の 時 間
タイトルとURLをコピーしました