スポンサーリンク

ズコットはどこでお取り寄せできる?人気の果実園リーベルや通販サイトについても。

スイーツ お菓子

丸いドーム型の可愛いケーキをご存知ですか?次にブームになるのでは?と今、密かに話題になっています。

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ

スポンサーリンク

ズコットとは?

イタリアのトスカーナ地方発祥の丸いドーム型のケーキです。

ズコットは、カトリック教の聖職者の帽子を意味する『ズッケット』や、兵士が身に着けていたドーム型の兜『ズッコット』などがその名前の由来と言われています。

表面はスポンジケーキで中にクリームやムース、アイスなどを詰めて冷やしたドーム状のケーキが『ズコット』です。

 

さらに、フルーツをふんだんに使ったインスタ映えする、ズコットが話題です。

 

スポンサーリンク

果実園リーベルとは?

みずみずしいフルーツをふんだんに使ったデザートが楽しめる、老舗フルーツパーラー『果実園リーベル』。オーナー自らが市場で厳選して仕入れしているフルーツが使われたスイーツは絶品です。

 

 

ここのフルーツたっぷりのデザートは絶品です。さらに、旬のイチゴを贅沢に使ったパフェは大人気です。さらにフルーツたっぷりのズコットがインスタ映えすると今話題です。

果実園リーベルは関東にありますよ。

 

 

 

果実園リーベル 目黒店
東京都目黒区目黒1-3-16プレジデント目黒ハイツ2階

 

果実園 東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内
2021年8/31よりキッチンストリートリニューアルに伴い、一時的に閉店しています。
リニューアルオープンは2022年春頃を予定しているようです。

 

果実園リーベル 新宿店
東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1

 

果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F

 

果実園リーベル ハレザ池袋店
東京都豊島区東池袋1-19-1 東京建物 Brillia HALL

 

果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 5F

 

果実園リーベル 池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 11F

 

果実園リーベル ecute立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute立川 osoto内

 

果実園リーベル 藤沢店
藤沢市南藤沢1-2 リエール藤沢1階

 

果実園リーベル 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店 3F

 

果実園リーベル 二子玉川店
東京都世田谷区玉川2-23-1 ドッグウッドプラザ 7F

 

果実園リーベル 新越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-11-4 VARIE南館 1F
2021年8月31日 を以て、営業を終了となりました。

 

スポンサーリンク

通販できるズコットは?

お店で食べるのもいいけど、お家時間をたのしみたい方には通販がおすすめ。冷凍の宅配便で届きます。冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめ。大きさにもよりますが、ホールのものはちょっと時間がかかりそうです。

家族が多い方は特に1個まるまる購入するとお得です。ショートケーキのようにカットされて販売されている場合もありますので、状況にあわせて購入してみてくださいね。

 

吉岡製菓の『斐川の少女の夏帽子ズコット』

クリームチーズとたまごいっぱいのチーズケーキスフレのズコットです。ふわっふわの生地に程よいチーズの軽い食感。

値段の割に大きく感じるので、お得感もあります。

 

 

コンディトライ 東洋堂『富士山スフレ』

商品名にあるように、富士山の麓で採れた新鮮な牛乳、卵、そしてフランスのクリームチーズを使用したチーズズコット。

口に入れるとフワッとし、シュワシュワっとしたくちどけがある、不思議な食感です。

 

食彩ネットクール便

業務用の冷凍食品、スイーツ、食材、冷凍調味料などの総合ショップから発売されているのは1人分にカットされたズコット。食べたい時に食べたい分だけ解凍するのでとっても楽ちん。

 

ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用したチョコレートズコット

 

大納言がアクセントの抹茶のズコット

 

日本製のモンブランズコット

 

暮らしの総合デパートケベックの『ナッツのズコット』

マーブル模様がかわいいナッツのズコットです。ホールタイプなので誕生日ケーキにも!

 

 

地場もん通販の『昌栄堂 米粉ケーキ ズコット』

こちらはグルテンフリーの米粉ケーキです。

 

 

 

わらいみらい

ズコットではないけれど、ズコットのような見た目のケーキ『ベイクドチーズケーキ』 『ふわふわ 抹茶チーズケーキ』です。

 

スポンサーリンク

ズコットのまとめ

ズコットとは、イタリアのトスカーナ地方発祥の丸いドーム型のケーキで、これからブームになるかも?といわれているスイーツです。

元々のズコットはシンプルな丸いドーム型のケーキなのですが、フルーツをふんだんに使ったフルーツズコットがインスタ映えすると話題となっています。

その代表的な店舗が『果実園リーベル』です。店舗は関東にあります。お近くの方は是非!

 

まだまだ、新しいズコットがお目見えするかもしれません。これまからも目が離せません。

 

★手作りズコットについては

 

ふるさと納税にも『ズコット』が登場していますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました