スポンサーリンク

手越祐也は意外と真面目?ひとり親家庭に弁当配達してる?

手越祐也 エンタメ

緊急事態宣言中に何度も外出していた手越祐也さんは、現在所属のジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分が下されています。

そんな中、手越祐也さんが弁当を配っていると話題に。

 

スポンサーリンク

手越祐也の活動自粛中までのいきさつ

手越さんは以前から色々ありますが、今までとくにおとがめなしで来ていました。

他のジャニーズのメンバーが活動自粛や事務所退所になることがあっても、手越祐也さんだけは特別でした。

 

ここ最近では、3月下旬に、安倍首相の妻、昭恵さん主催の『桜』に出席していました。

そして今度は4月下旬ごろ、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されている中、お気に入りの『手越ガールズ』を集めて飲み会をしていたと週間文春が報じてとても話題になりましたね。

 

 

そして『Twenty★Twenty』(トゥエンティー・トゥエンティー)通称トニトニ。このメンバーにNEWSも選ばれていましたが、手越祐也さんは出演見合わせとなりました。

 

トニトニについてはこちら。

 

ジャニーズはかねてから、チャリティを積極的に取り組んでました。それに水を差すようなことになってしまいました。

 

このことを不服に思ってかどうかはわかりませんがさらに、5月23日今度は都内の飲食店で女性らたちと飲み会をしていたとの報道が。

 

そこで、ジャニーズ事務所が下した決断が無期限活動自粛

 

事務所からの異例の長文のコメントも話題となりましたね。

更に、事務所退所報道もあります。

 

 

スポンサーリンク

手越祐也は弁当を配っている?

そんな中、ニュースにでてきたのが、手越祐也さんが弁当を配達しているという。『手越くんがお弁当の寄付』がトレンドワードにも。

誰かが面白半分で流した噂なのかと思ったら、こんな感じで確かに配ってるみたいなんだけど。

UberEATSはじめちゃったの?

 

 

 

手越祐也さんは元々、『INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~』に参加をしていたようです。

このプロジェクトは、六本木にあるカジュアルイタリアン『Noza Caza』が、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達するという活動です。

このプロジェクトに賛同した企業や個人の寄付で運営されていて、お弁当には寄付した企業や個人の名前が印字されているのが特徴のようです。

手越祐也さんはこれに賛同し寄付をしています。さらにご自身で15個ほど自転車でこのお弁当を配ったということです。

 

 

手越祐也さん自身も、両親が離婚していて母子家庭で育ったんだそう。今はジャニーズ事務に所属していて何不自由なく暮らせているとは思いますが、賛同できる部分は大きかったのかと思います。

 

 

『様』がついているところに違和感はありますが、これは主催者側の問題で、手越さんは関係ないですね。

主催者側からすると、手越さんはお客なわけで、やはり『様』を付けるのかな。

 

これまでに、プロサッカー選手で日本代表の小林祐希選手、杉本健勇選手もこの活動に賛同しに配達員をしているようでうよ。

それでも、このINGのプロジェクトはまだまだ宅配地域を増やせていない状況があり、さらなる支援を求めているようです。賛同し、支援できる方には是非お願いしたいですね。

 

スポンサーリンク

手越祐也のお弁当のまとめ

六本木にあるカジュアルイタリアン『Noza Caza』が、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達するという活動『INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~』に手越祐也さんが参加をしています。

さらに、本当に自転車でお弁当を届けているのだといいます。

こんな素晴らしい活動をしている、手越祐也さん。

緊急事態宣言が出されていているなか、飲み会をしていた手越祐也さんと同一人物だとは思えないほど素晴らしい活動をされていると思います。

 

芸能人だということを、ジャニーズ事務所属のタレントだということを忘れず、自分らしさを出しつつも、今やっていいコトと悪い子コトをちゃんと見極めて行動していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました