スポンサーリンク

旅行のサブスクHafH(ハフ)は2人や家族旅行で泊まれる?ハフコインについても。

旅行 お出かけ情報

音楽やファッションなど、生活の色々な場面でサブスクリプション・サービスがあります。

テレワークが進む今、旅のサブスクを使ってワーケーションホテルワークができると注目を集めています。もちろん、プライベートの旅行にも使えます。

また交通事業者(JR・JALなど)との提携サービスもはじめています。

 



国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

スポンサーリンク

HafH(ハフ)とは?

HafH(ハフ)は、毎月定額で世界中の登録施設に滞在できる旅行のサブスクリプションサービスです。

2019年4月リリースとまだまだ新しいサービスですが、順調に拡大していて2021年4月時点で、世界36の国と地域、512都市で利用可能になっています。現在、提携施設は1,000拠点を超えていて、マリオット、プリンス、ハイアットなどの高級ホテルグループも追加さているところも魅力です。

 

世界中に展開されてるホテルのサブスク

 

現在はコロナ禍でなかなか気軽に海外旅行にはいけませんが、コロナが収まった時の事を考えると世界中のホテルに泊まる事ができるのはかなりお得なプランだと思います。

 

 

スポンサーリンク

HafH(ハフ)の料金プラン

サブスクと言えば、使用しても使用しなくても毎月取られる月額使用料。HafHの月額使用料は以下の通りです。お試し気分で気軽に始めるなら、ライトプランはとってもお得です。

 

プラン名 ライト スタンダード スタンダード
プラス
プレミアム プレミアム
プラス
月額 2,980 8,820円※ 15,800 30,800 82,000
宿泊可能泊数 1 3 5 10 上限なし
毎月の
付与コイン数
50コイン 50コイン 350コイン 750コイン 2000コイン
一泊あたりの
コイン変換数
50コイン 50コイン 50コイン 50コイン 50コイン

※2ヶ月目以降は月額¥9,800になります。

 

この定額サービスは、週末やハイシーズンでも割増料金などが一切かからないということもうれしいポイントです。

 

HafHでの料金は基本、お一人一泊の値段で書かれています。また、宿泊できるのはドミトリーなどの相部屋が基本になっています。個室で宿泊するには、各プランで与えられているハフコインが必要となってきます。

コロナ禍の現在、無料で個室になる宿泊施設もあるようです。

 

プランごとに付与されるコインは、部屋をランクアップさせたりするときに使います。また、宿泊数が余っても、コインとして還元できるので安心です。2か月以上使わないのなら休会することも可能ですよ。

さらに、アップグレードすることもできます。月の途中でアップグレードした場合には、月額料金との差額が決済され、変更後のプランを利用することができます。

 

現在、スタンダードプラン以上に登録された方限定で、登録後すぐ使える100ハフポイントがもらえるキャンペーン中です。

 

スポンサーリンク

HafH(ハフ)の予約方法

会員登録ができたら、早速予約をしてみましょう。

 

まず施設を検索します。そしてハフコインを使って予約ます。この時に必要なコインは、1泊50ハフコインからとなっています。

90日前から予約可能で、連泊制限は設けられていません。キャンセルは予約日の前日まですることができます。

 

★施設はこちらから検索できますよ。泊まりたい宿泊先があるのか試しに見て見ましょう。

 

例えば、1泊50ハフコインで泊まれるドミトリー@大阪

 

こちらは、メズム東京、オートグラフ コレクション。1950コイン必要です。

 

予約で注意が必要なのは、即時予約ではなく施設が承認してからの予約となります。予約をしてから、予約確定まで少々時間がかかります。基本的には24時間以内ということになっています。

 

また、予約を申請している最中に、別の予約をすることができません。もし、予約が確定できなかった場合は、その時点から次の予約をすることになります。

 

予約確定になるまでちょっとモヤモヤするかもしれません。ですから、少し余裕を持って早めに予約することをお勧めします。

 

スポンサーリンク

HafH(ハフ)は2人で泊まれる? 家族でも泊まれる?

HafHの月額料金は、基本的に1名分の料金となっています。一人旅もいいですが、夫婦や家族で旅行する場合はどうなるのでしょうか。

HafHでは、宿泊施設によっては『○名まで同伴可能』という部屋があります。HafHの会員登録している本人に加え、家族や友人なども追加料金なしで一緒に泊まることができます。なおその場合の同伴者はHafHの会員でなくても宿泊が可能です。

また、同伴可能の設定の記載がなくても、施設の詳細ページに追加料金を記載してくれているところもあります。詳細ページに記載がなくても、直接問い合わせれば可能な場合もあるようですよ。その場合、無料の場合もありますが、有料で対応の場合もあります。

ダブル以上の個室があるような宿泊施設であれば、対応してくれる可能性は高いと思います。

 

2名以上でご利用可能なお部屋の用意がある宿泊施設においては、追加料金を現地で支払う場合や、追加料金なしでの場合もあります。施設によって対応は異なるようですので、事前にご希望の施設へご相談するとよさそうです。

 

お得な宿泊先を見付けてみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました