スポンサーリンク

ダッフィーSサイズの服【型紙 】Tシャツの作り方は?無料で簡単にできるパーカーについても。

ディズニー 日々の徒然

ディズニー好きだと必ずと言っていいほど持ってるダッフィーのぬいぐるみ。中でもSサイズのダッフィは一緒にパーク内を持ち歩くのにもちょうど良い大きさです。それに写真映えもバッチリ。

さらに、Sサイズはディズニーシーなど公式にも着せ替えがたくさん出ていて、とっても楽しめます。でも着せ替えもいいお値段するし、中々自分が思っているものに出会えないことも。

そういう時は自分で作ってみませんか? 型紙や作り方などを公開しているサイトを紹介ます。意外と無料のサイトにもあるものです。



ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

スポンサーリンク

Disneyキッズの『ダッフィのTシャツ』

Disney公式サイトに、作り方と型紙が無料でアップされているのをご存知ですか?こちらには、Tシャツとネグリジェがアップされていますよ。

ぬいぐるみのサイズの事は書かれていませんが、基本的にSサイズ用です。

また、どちらもダッフィ用となっていますが、『シェリーメイ』もほぼ同じサイズなので同じ型紙で作れます。シェリーメイはダッフィーよりちょっと華奢ですが、手足のバランスなど基本的なところは同じです。

 

★1時間でできる、『ダッフィーのTシャツ

 

★1時間でできる、『ダッフィーのネグリジェと ルームシューズ

かわいいパジャマですね。こちらは是非シェリーメイ用に作ってほしいです。

 

生地が変われば、全く違うダッフィー&シェリーメイに出会えると思います。

 

 

 



スポンサーリンク

ダッフィーのたから箱『基本のズホン』

こちらはかんなママさんのとってもかわいい『基本のズボン』があります。しっぽが外に出せて、ポケットまで付いてます。

他にはちょっと難しそうだけど、ライダーズジャケットやドナルド風のセーラー服もありますよ。

そして、ハッピはお祭りシーズンには、良さそうです。

 

また、サマードレスは型紙無しで作れるので簡単そうですよ。こちらは是非シェリーメイに。生地を変えると全く違うドレスが出来上がりそうです。

 

 

★ダッフィーのたから箱

ちゃんと利用規約を守って、利用してくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

無料型紙工房ことろ『パーカー』

ことろさんのサイトは型紙がかなり充実しています。また難易度を★の数で表されていますので目安にもなりますね。また、ダッフィーのサイズの違いによる、型紙の拡大縮小率なんかも調べられていて、Sサイズ意外のモノにも対応できることが分かります。

私も思ってましたが、やはりダッフィーには個体差はあるので、ご自身のぬいぐるみのサイズで調整していくしかないですね。

 

パーカーはフードには耳穴があるので、とってもかわいいです。色を変えたり素材を変えると全く違うものになりますね。

 

前ファスナー付の『パーカー(コート)』

 

被り物の『プルオーバーパーカー』

 

シェリーメイの『ウェディングドレスのスカート』

 

シェリーメイの『ベール』

『ウェディングドレスのスカート』と『ベール』に加え、ビスチェストールベール手袋かぼちゃパンツパニエパンプス(靴)ケープなど組み合わせてお好みのウエディングドレスを完成させてくださいね。

 

★ダッフィーは『燕尾服』

パンツワイシャツベスト蝶ネクタイも一緒にどうぞ。ミッキー風ってところもかわいいし、色を変えてもいいかも。

 

 

 

スポンサーリンク

ぬいぺさんの『ケープ(ポンチョ)コート』

『縫いたい』を君に。には多数の型紙がアップされています。文化服装学院の現役講師さんということで、色々納得。無料のものと有料のモノが存在するのでちゃんと確認してくださいね。

有料のものは手間ひまかけて作ったちょっと特別な作品ということで、これも納得です。

わかりやすく簡潔に書かれています!さらにかわいい!

 

 

簡単に作れるダッフィーの服の型紙と作り方は無料でダウンロードできますよ。

 

★とってもかわいい『ケープ(ポンチョ)コート』

 

★ダッフィーの『王子様風衣装

キンプリの王子様のような衣装作りたいって人も参考にできるかも。

 

★シェリーメイは『ウエディングドレス

 

★『パーカー

 

★『サロペット

オーバーオールやつなぎも着せたくなりますね。

 

 

スポンサーリンク

ハンドメイドレシピ『アトリエ』

アトリエにもダッフィー用の型紙はアップされていますよ。

 

サロペット

 

★後ろアキタイプの『シャツ

 

★『着物』

素材をかえれば、浴衣などにもできますね。

 

★手編みの『セーター』

型紙ではないけれど、セーターもかわいいです。

 

スポンサーリンク

YouTubeにもある?

型紙だけでは、やっぱりわかりづらい。そんなときに便利なのはYouTubeです。作業手順の動画だけだったりすることもありますが、型紙も提供してくれる方もいらっしゃいます。

また、型紙は有料だったりもするので、ちゃんとチェックしてくださいね。

ちょっとした作業をチェックするのにももってこいですよ。

 

★ぬいぺさんの動画です。

ホームページとも連動しているのでとってもわかりやすいです。

 

★kcotonさんの動画です。

型紙もダウンロードできますよ。

 

★morimorimo’sさんの動画です。

作り方動画は無料ですが、型紙は販売されている商品です。

 

★Yuri * ̮̈さんの動画です。

作り方動画は無料ですが、型紙は販売されている商品です。

 

 

 

Yahoo!や楽天にも型紙販売されていたりします。

 

 



東京旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

タイトルとURLをコピーしました