スポンサーリンク

『ご近所ワーク』アプリはどう?スキルがなくてもスキマ時間を有効活用!

Diversity 副業
多様性

ちょっとしたスキマ時間に、気軽に働けると『ご近所ワーク』が今話題です。主婦の方や、子育て中の方はもちろん、シニアの方や在宅勤務の合間にも副業ができると人気です。

この『ご近所ワーク』について調べてみました。

 

スポンサーリンク

『ご近所ワーク』とは?

通勤時間があまりかからない、家の近所に仕事がある、そしてスキマ時間にお給料がもらえる。家の近くにあったらいい『ご近所ワーク』。

子育て中の方など、働きたいけど長時間拘束されるのは困る方などを中心に今人気です。

特に『ご近所ワーク』に向いている仕事は、『簡単』で『時短』なものが多いです。また、ご近所ワークは『誰でもできる仕事』がテーマとなっていて、それに『近所の仕事』を組み合わせることで、特別なスキルがなくても1時間あたりの報酬が多めの設定になっています。

 

パートのように定期的に勤務はできないけれど、家事の合間の時間を有効に使いたいなぁという方にはもってこいの、『専業主婦』と『パート』の中間のような新しい働き方になっています。

 

現在、シェアリングビジネスや全国に店舗を持つ不動産業界など拠点の多い企業でのお仕事が多くあるようですよ。

 

スポンサーリンク

『ご近所ワーク』ってどんなアプリ? どんなお仕事があるの?

『ご近所ワーク』とは、bstyle(ビースタイル)が運営する全国版求人サイト『しゅふJOBパート』という派遣の仕事を提供している会社。全国47都道府県に対応しています。

 

ご近所ワーク

ご近所ワーク』は2018年7月に正式にサービスをスタートし、今コロナ禍で大注目されています。

 

★『ご近所ワーク』登録はこちらから

ご近所にどんな仕事があるのか、こちらでチェックしてみましょう。PCでもチェックできますよ。

 

ただし、お仕事をするにはスマホが必要です。
業務報告をする時にスマホで写真を撮ってアップロードしたり、メールやメッセージのやり取りが発生します。依頼先によって、連絡の取り方がまちまちのようです。メールであったり、LINEであったりします。なのである程度スマホを使える必要がありますね。

どんな仕事があるかは、地域差がかなりあるようです。

 

また、在宅ワークで入力業務なども少なからずあるようです。やはり、こちらは人気で、すぐに募集終了になっているようです。

 

例えば。。。

パーティールームの清掃のお仕事
お仕事内容はスペース清掃、点検、備品補充など。 週1回で20分のお仕事で900円

集合住宅共用部清掃のお仕事
お仕事内容は、10世帯分の共用部を掃き掃除と拭き掃除がメインの作業です。ゴミ集積所含めて55分程度のお仕事で1,600円
月2回、毎月15日前後と月末前後に実施すること。時間は10時から17時の間であればいつでもOK。など。

 

時給に換算すると、少し高めのようです。家の近所に条件のあう仕事があるといいですね。

 

Timee

ご近所ワークではないけれど、短期のバイトアプリです。もう少し、時間があって数時間働きたいって方はこちらの方がいいかもしれません。

全国47都道府県に対応していますが、まだ新しいアプリなのでやはり首都圏以外は少ないようです。

 

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる
開発元:Timee, inc.
posted withアプリーチ

ワクラク

2017年12月にサービスが開始された、短期・単発・日雇い・日払いのバイトアプリです。

 

短期/単発・日雇い/日払いバイトが探せる「ワクラク」

短期/単発・日雇い/日払いバイトが探せる「ワクラク」
開発元:Wakrak,Inc.
posted withアプリーチ
また、ワクラク【公式】のデイワークアプリもあります。

こちらはラインから登録するようにななっています。

 

シェアフル

一日単位のバイトならシェアフル を活用してみましょう。

シェアフル - すぐ働ける単発バイト・短期のアルバイト探せる

シェアフル – すぐ働ける単発バイト・短期のアルバイト探せる
開発元:Sharefull,inc.
posted withアプリーチ

 

ご近所ワークlite

『ご近所ワーク』をはじめるのは、まだちょっとという方は、テレビで紹介されたポイ活アプリ『ご近所ワークlite』はどうでしょう。指定の場所で、写真を撮ってアンケートに答えるだけ。スマホで気軽に参加できますよ。

こちらはあくまでポイントなので、ちょっと料金は少な目。でも、お散歩のついでに、お買い物のついでにポイントを稼げるのはうれしいところ。

 

アプリ『ご近所ワークlite』はこちら

ご近所ワークlite - お散歩ついでにポイントゲット

ご近所ワークlite – お散歩ついでにポイントゲット
開発元:B-STYLE,INC.
posted withアプリーチ

Android携帯は少し仕事量が少ないと言われています。

 

 

スポンサーリンク

『ご近所ワーク』で稼ぐには?

『ご近所ワーク』はメールの登録をしておくと、自宅の近くのお仕事の情報が送られてきます。とても便利ですね。

ご近所ワークで稼ぐには、まず採用してもらわないといけません。面接ありのお仕事もありますが、ほとんどの場合対面することはありません。チャットはメールのやりとりのみになります。

 

採用をしてもらうには、勤務可能な日程や時間、また近くに住んでいて仕事先にすぐにいけることなどを、わかりやすく書くことが重要だと思います。

 

まずは、単発や少ない回数のお仕事から受け持つ事になるようです。自分自身のがんばりによって、その後3か月単位で更新していくようになったりする場合もあるようです。慣れてくると、早く終われるようになるので良いと思います。

 

時給換算にすると時給は高めで、少しでも家計の足しになればという方向けですね。たくさん掛け持ちもOKですが、限度があります。もっと報酬を増やしたいという方には次の項目をご覧ください。

 

スポンサーリンク

その他の『ご近所ワーク』は?

もっとがっつり仕事をしたいという方はこんな『ご近所ワーク』はどうでしょう。派遣やアルバイトなどのサイトでキーワード『ご近所ワーク』で検索すると色々出てきますよ。ただし、こちらはバイトや派遣だったりするので拘束時間ははやり長めです。

 

★ TOWN WORK(タウンワーク)
今、木村拓也さんと芦田愛菜さんのCMでおなじみのタウンワークは全国展開のバイト・アルバイト・パート求人を網羅する日本最大級の求人サイトです。勤務地や職種、給与などの条件からバイト、正社員、派遣の求人情報が検索できますよ。

 

★ indeed(インディード)
インディードは求人情報専門の検索エンジンです。あらゆる求人サイト、新聞などのメディア、各種団体、企業の採用Webページなど、を一気に検索できますよ。

 

エンバイト
単発のバイトの専用サイトがあります。いかがでしょうか。

 

検索の仕方を変えると、また違った仕事がみつかるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

在宅ワークで稼げる?

『ご近所ワーク』とはいえ、出勤する時間がなかったり、そもそもご近所に仕事がすくなかったり。そんなときの強い味方は在宅ワーク。地域に密着した在宅ワーク型のご近所ワークを紹介します。

 

Sohos-Style(ソーホーズスタイル)
ソーホーズスタイルは在宅ワーク・在宅収入・副業・内職探しができるサイトです。
『地域特派員』として、地域に密着した在宅のお仕事がありますよ。

 

Bizseek(ビズシーク)
ビズシークは、クラウドソーシングサービスです。
仕事の見積・発注・決済までWeb上で全ての完結するお仕事です。少し高めのスキルが必要だと感じます。

 

コールシェア
累計登録者数が1万人を超え、前年から約3倍登録者数が急増してるコールセンターに特化した『コールシェア』。スマホでできる、在宅コールセンターです。


在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

 

fondesk (フォンデスク)
フォンデスクはオフィスや事務所の電話受付を代行するサービスです。決まった企業を担当するのではなく、全国の色々な企業あての代表電話にかかってきた電話に出る仕事です。

スポンサーリンク

『ご近所ワーク』のまとめ

通勤時間があまりかからない、家の近所に仕事がある、そしてスキマ時間にお給料がもらえる。家の近くにあったらいい『ご近所ワーク』。

誰でもできる仕事』がテーマとなっていて、それに『近所の仕事』を組み合わせることで、特別なスキルがなくても1時間あたりの報酬が多めの設定になっています。

bstyle(ビースタイル)が運営する『ご近所ワーク』では、パーティールームの清掃のお仕事、集合住宅共用部清掃のお仕事など、短時間のお仕事が紹介されています。

スマホ1本で、お仕事の依頼から業務完了報告まで行うのでとっても簡単。ちょっとしたスキマ時間にできると主婦の方から人気です。

また、ダブルワークや副業にも使えると今話題です。

 

その他、『TOWN WORK』や『indeed』のバイトや派遣のサイトでご近所ワークで検索してみてはいかがでしょうか。また『エンバイト』では単発のお仕事もありますよ。

 

この『ご近所ワーク』では在宅ワークがないわけではないけれど、ほとんどが手現地でするお仕事になります。

在宅ワークを探したい場合は、『Sohos-Style』や『Bizseek』で探してみるのはどうでしょうか。

また、在宅コールセンターなら『コールシェア』『fondesk』などでお仕事さがしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました